あくまりうむ

悪魔のあくありうむです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

実家、実感、十干十二支、十戒、まじか

今帰省してて、実家にいるんですよね。 というわけで、実家に帰ってきた実感について話します。 え、実家に帰ってきた ・・・・ じっかんだって???????????????????? どっ ワハハ 超面白すぎて十干十二支が一巡してしまった。 いや、こ…

やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近ブログ書いてなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あと数日記事を書いていなかったら、 危うく死んでしまうところでした!!!!!!!!!!!!!!!!!…

呪術21巻すげ~

呪術廻戦の能力バトルのルールに、 相手に自分の能力を教えたら能力にバフがかかる(「術式開示」って言います) っていうのがあって、これはなかなかすごい、面白いって前から思ってたんですよ。 (「呪い」を用いた能力バトルなだけあって、相手に今からどん…

パラサイトみたよ

例によってネタバレ注意です。 説明に書いてあったように、まさしく悲喜劇ですね「計画がある」「何か計画があるんですか」みたいなセリフが多かったんですけど、「考え」のほうがしっくりくるな~って思いました。 半地下一家、どっかで親がしくじるかと思…

Terraria Calamity mod Revengeance mode クリアしました!

Terraria Calamity mod Revengeance mode クリアしました! ・The Devourer of Gods RevengeanceでDoG ついに倒せた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!録画はし忘れた! pic.twitter.com/PujzqZRUJr— しどど (@puromunsiddo) 2022年11月22日 や…

ショーシャンクみた!

「ショーシャンクの空に」をね、観ました。 いい映画ですね・・・ よくパロディされる有名なところ(ポスターの裏に脱獄用の穴だとか、聖書くりぬいて脱獄道具入れるとか、雨に打たれるシーンとか) は前もって知っていたんですけど、思っていたストーリーとは…

ホットミルクうまし、足の山トンネル

最近、寝る前に一杯ホットミルクを飲んでいるんですよね。 愛用しているガラスのコップに牛乳を一杯。 他には特に加えないです。 寝る前なので、砂糖を加えてしまうと歯磨きのし直しになってしまうので。 ホットミルクを飲むと、体の内部があったまる感覚が…

好きなアニメキャラは自分に似る

らしいですね。 ・渚カヲル: 新世紀エヴァンゲリオン CV: 石田彰 エヴァ24話のカヲルくんが好き。えろい。 尻大会。 ・皆城総士: 蒼穹のファフナー CV: 喜安浩平 虚無の申し子。器用過ぎて不器用でかわいい。 超頭いいのに何かと面白いよね。恰好とかテクニ…

Yunomiさんの楽曲「恋のうた」の押韻が好きという話

Yunomiさんの楽曲「恋のうた」の押韻が好きという話 単純だよ 毎朝の「おはよう」映画みたいに青い夏 の海を見て 遠いところで居場所を知り 今と今 を重ねてく、フィルムのように 何回も撮り直しだ 色褪せるより、彩るより君のいる景色が濃いな tanjun dayo …

キーボード Logicool G715が届いた

キーボードが届いたんですよ。 Logicool の G715。 ワイヤレスのゲーミングキーボードです。 そもそもワイヤレスのメカニカルキーボードを探していて、 その候補の一つでした。 他の候補としては Majestouch Convertible 2 や HHKBなどがありました。 G715を…

Polterghast

Polterghast 撃破しました! www.youtube.com 整地の影響でダンジョンがダンジョン判定を受けなくなっており発狂させてしまっていますが無事撃破出来ました。 実は僕だいぶうまいのでは・・・? 武器は相変わらず Shattered Sunです。この武器かなり強いと思…

Sentinels of the Devourer

Sentinels of the Devourer を倒しました! ・Sentinels of the Devourer www.youtube.com 武器はShattered Sun。 ブロックにぶつからなければ必ず当たってくれるレベルの強力な誘導性能があります。 一回目で難なく撃破。 3体のなかで一番弱かったです。 ・C…

Profaned GuardiansとProvidence, the Profaned Goddessを倒しました

11月9日、 Profaned GuardiansとProvidence, the Profaned Goddessを倒しました~~! ・Profaned Guardians www.youtube.com 3体セットの敵。 とにかく動きが速いです。 曲も相まって戦ってて気持ちいいですね。 初回でクリアできたのであんまり把握できて…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」1話をみました(3周目)

# 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」3周目1話の感想 見終わったあとの感覚、映画一本見たあとの感覚も同然なんですよね ・思ったより1話時点でばななが匂わされてます ・(まひるがかれんちゃんのお世話頑張ってること)全部知ってるよ、というセリフ、まあ…

炭酸水、パセリ、えっちな夢小説

うまし たまに梅酒を飲むので割り剤として炭酸水を箱買いしたんですけど、 おいしいですね。 単体で飲めます。 ただの水がしゅわしゅわするだけってわけではなくて、 独特の苦味?みたいなちょっと言い表すのが難しい味わいがなかなか良いです。 元々独特な苦…

The Dragonfolly 撃破

1107 Terraria Calamity Revengeance 進捗 11月7日、Post-Moon Lord最初のボスのうちの一体、The Dragonfollyを撃破しました。 今回はAttempt 1で倒せました。所詮はマイナーボスかなあ。 1回しか挑んでいないので、進行方向側に壁になるように追尾弾幕を置…

アニメについて

なんだかんだでかなりの数のアニメを見てきている気がします。 好きなアニメを10挙げるなら? 蒼穹のファフナー 中学時代友人に勧められて視聴。残酷な世界で、絶望と戦いの先の希望を目指して進む話です。胃にずーんと来るような重い物語なのですが、登場人…

Revengeance Moon Lord 撃破

11/06 Calamity MOD 進捗 昨日11月6日、3日間挑み続けていたMoon Lordをついに撃破しました。 Youtube MLはバニラのボスで、バニラでは何度も倒したことがあるんですけど、Calamity MODのRevengeance MODE(ボスが大幅に強化される)では輪をかけて厳しかった…

はじめまして & Steamの好きなゲームについて

はじめまして の方ははじめまして。そうでない方はn度目まして。 どうも、しっどです。 不真面目なブログ: 木至木告 や個人小説サイト: 恢復事例 はあっても、ちゃんと自分の話をするブログは無かったので(頻繁にかかわっているフォロワーがそういうブログを…