あくまりうむ

悪魔のあくありうむです。

キーボード Logicool G715が届いた

キーボードが届いたんですよ。

 

 

Logicool の G715。

ワイヤレスのゲーミングキーボードです。

 

そもそもワイヤレスのメカニカルキーボードを探していて、

その候補の一つでした。

 

他の候補としては Majestouch Convertible 2 や

HHKBなどがありました。

 

G715を見たときにびびっと来て、白いキーボードが欲しい!となっていたため、

丁度白いものの在庫がなかったMajestouch Convertible 2は候補から外れ、

HHKBはさすがに高額過ぎることから候補から外れました。

 

 

G715は欲しかった青軸のものが日本では販売されていなかったため、

泣く泣く赤軸を購入しました。

 

 

普段青軸を使っていたため、赤軸のクリック感の無さが自分に合わない可能性を危惧していましたが、

実際届いてみたものを見ると、その程度のマイナスなど帳消しにして有り余るデザインの良さで、

購入したことが大正解であることを確信しました。

 

 

〇デザインに関して

 


まず、印字が良いですね。

 


日本語配列なんですけど、刻印に日本語が一切ありません。

 

半角/全角キーもE/Jと表記される徹底ぶりです。

 

当然かな入力用のひらがななんかもありません。

 

アルファベットと記号で統一されたことによって、非常にすっきりまとまりがあります。

 

また、全ての刻印がキーの中央上に配置されているのも良です。

 


また、発光がかわいらしくていいですね!

 


キー入力に反応して同心円状に波紋のように光が広がる「リップル」という発光パターンを強く気に入りました。

光の強さをワンボタンで切り替えられるのもいいです。

 

 

〇打鍵感に関して

 


やっぱり青軸と比べると当然クリック感はありませんね。

 

とはいえ物足りなくなるような程でもありません。

 

これはこれでいいかなあと思います。静かですしね。

 

 

〇ワイヤレスに関して

 


元々PCデスクで食事をとっているので、

有線のキーボードだと食事とキーボードが隣接し、

水がかかってしまう可能性が常に付きまとっていました。

 


無線だと、食事時は机から別の場所(自分はPC本体の上)に移動させることが出来、

安心してご飯をもぐもぐできます。快適!

 

それでは

(爆