あくまりうむ

悪魔のあくありうむです。

Yunomiさんの楽曲「恋のうた」の押韻が好きという話

Yunomiさんの楽曲「恋のうた」の押韻が好きという話

 


単純だよ 毎朝の「おはよう」映画みたいに青い夏

 

の海を見て 遠いところで居場所を知り 今と今

 

を重ねてく、フィルムのように 何回も撮り直しだ

 

色褪せるより、彩るより君のいる景色が濃いな

 

 

tanjun dayo maiasa no ohayou eiga mitaini a OInAtu

 

wo mite tooi tokorode ibasyowo siri ima tOImA

 

wo kasaneteku firumu no youninankaimo torinaOsIdA

 

iroaseru yori irodoruyori kiminoioru kesikiga kOInA

 

 

 

「お」「い」「あ」でめっちゃ押韻してるんですよこの曲!

 

カラオケで歌おうと細かく聞きこんでいて初めて気づきました。

 

「青い夏」の部分が「あおいな、つ」って感じで変な切れ方するんですよね。

 

なんでだろう・・・、って思ってたらめっちゃ押韻しているんですよ。

 

気づいた瞬間やべ~~~!ってなりました。

 

 

続きです。

 

 

直観でも咄嗟でもいい そう思ったんだ、ただ迷いな

 

く 信じてもいいかと訊かれた たったそれだけの問いだ

 

考えてるんだ、どんな時も あの声が付きまといな

 

がら 押してる、ずっと背中を そうか、この気持ちが恋だ

 

 

chokkandemo tossademoii souomottanda tada myOInA

 

ku sinzitemo iikato kikareta tatta soredakeno tOIdA

 

kangaeterunda donnna tokimo anokoega tukimatOInA

 

gara ositeru zuttosenakawo sooka konokimotiga kOIdA

 

 

「お」「い」「あ」の押韻が「恋だ」につながるんですね!!!!

 

👏   👏    
             👏
   👏   👏
        ウオー    👏
 👏
      👏         👏
           👏

(爆