あくまりうむ

悪魔のあくありうむです。

すたーうぉーずを見た

みたんですよ。

 

EP1 ~ 9 までと あとスピンオフ「ローグ・ワン」と「ハン・ソロ」を。

 

おもしろかったです。

 

 

 

 

 

 

EP1~6と「ローグ・ワン」と「ハン・ソロ」は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

とてもおもしろかったです・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EP7と

 

 

 

 

EP8と

 

 

 

EP9は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像はきれいなんですよね。

 

 

 

 

 

 

レイとカイロ・レンの関係性は結構すきだし・・・

 

 

 

 

 

 

 

特にEP8でけっこう描かれるファーストオーダーの施設は

 

 

 

 

 

 

赤と白と黒が鮮烈でかっこいいんすよね・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

良いところはいくつかあるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

フィンとポーは結構いいキャラだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど、悪いところは良いところよりはるかに多いんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんていうか、描きたいシーンがあって、そこに至るためのつじつま合わせが完全に放棄されている感じがするっていうか・・・

 

 

 

 

 

理屈が完全に投げ捨てられているんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

レイとカイロ・レンとのフォースを通じた遠隔コミュニケーションも

 

 

 

 

 

 

フォースにそんな力あるの?って感じだし

 

 

 

 

 

まして相手の近くにあるものが転送されてくるのとか

 

 

 

 

 

 

 

 

映像としてすっごいカッコいいから好きだけど

 

 

 

 

 

 

フォースってそういうことできなくね?

 

 

 

 

 

っていうかんじで・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EP8のハイパースペース突撃も映像としてはすっごい綺麗で鮮烈で素敵だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが有効ならEP1~3でドロイドの載った宇宙船とかが同じようにハイパースペース突撃してないと

 

 

 

 

おかしいじゃん・・・・・・・・・・

 

 

 

 

EP9。

 

 

 

レイとカイロ・レンの描写が良いとはいえ

 

 

 

 

ライトセーバーで刺しておいてフォースで治療するのは

 

 

 

 

何やってんねん・・・ってかんじだし

 

 

 

 

 

 

レジスタンス周りのシーンは絶望的な戦いに挑んでピンチになるも増援が来て勝利!っていう

 

使い古された形式を何一つ捻らずに特に面白味のない映像でお出してくるだけなので

 

何一つ動く感情が無くて一切盛り上がらないし・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

まあでも、

 

あらさがしをしたらキリが無さそうだけど、評価点はちょっとだけあるし

 

まあB級映画としては楽しめる作品かなあとか思ってたんですよ。

 

 

 

 

ルーカスじゃない、今の人間なんだからこの程度の作品しか作れないのも無理ないよなあって

 

 

 

 

 

 

なんだけど、大体同じ時期のスピンオフ映画「ローグ・ワン」が

 

 

 

 

マジでよくて・・・・・・・・

 

 

 

 

ジョージ・ルーカスじゃないのにこんなに素晴らしいスターウォーズの映画を作れるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ってなって・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ

 

 

 

EP7~9は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無かったことになるべき作品なのでは・・・?(爆