あくまりうむ

悪魔のあくありうむです。

今度こそVRChatのついて語る

今度こそVRChatのついて語れればいいなあ。

 

 

フォロワーが「美少女になって美少女に撫でられたい」みたいなことを言ってた時思ったんですよ。

 

 

 

あ、僕がぶいちゃ(VRChatのこと)でいつもやってることじゃん、って・・・

 

 

 

人間が世界から得る情報って視覚が大部分を占めるそうじゃないですか。

 

 

そのためかわかんないですけど、アバター

 

booth.pm

 

こうだったり、

 

 

あるいは

 

 

booth.pm

 

 

こうだったり、

 

 

もしくは

 

 

booth.pm

 

 

こうだったりするともう、かわいいおんなのこなんですよね、中身が誰であろうと。

 

 

これからみなさまにはとある美少女を見ていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはいまの僕なんですけど、かわいいですね。

 

 

 

これは先ほど貼ったリンクの一番上のもの、カリンちゃんを改変したものです。

 

 

 

自分がこれになって、同じくらいかわいいいろんなフレンドと撫であう、

 

 

 

これが自分のぶいちゃの遊び方です。

 

 

 

難点として、遊ぶまでにだいぶお金がかかるし、環境そろえてからもなんだかんだだいぶお金がかかるんですよね。

 

 

自分は2019年に買った20万のPCを使っていますが、性能不足をひしひしと感じています

 

 

使っているHMDのVALVE  INDEXは購入当時16万、

 

 

フルトラッキングのために使ってるトラッカーのVIVE Tracker 2018は今定価覚えてないんですけど多分1.2万円かな?を計3個

 

 

今の状態に至るまでに

 

Oculus Rift S 5万くらい?

VIVE PRO 14万くらい?

Quest 2 5万くらい

 

HMDを買って使ったりもしていました。

 

 

それとは別にアバターは1体だいたい5千円します。

 

 

人にもよりますけどぼくはいっぱい買いました。

 

 

計算したくないので計算しません。

 

 

相当やばい額いってると思います。

 

 

すくなくとも上のPCとかHMDにかけた金額は超えてると思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

時間的にもすごいかかってます

 

 

 

 

 

7,678.3時間?!?!?!?!”?!”?!?!?!?!?!??!?!?!・1!!!!!

 

 

 

お金と時間を吸われるので

 

 

 

VRChatは

 

 

 

やらないほうがいい!!!!!!(爆