あくまりうむ

悪魔のあくありうむです。

Profaned GuardiansとProvidence, the Profaned Goddessを倒しました

11月9日、

Profaned GuardiansとProvidence, the Profaned Goddessを倒しました~~!

 

・Profaned Guardians


www.youtube.com

3体セットの敵。

とにかく動きが速いです。

曲も相まって戦ってて気持ちいいですね。

初回でクリアできたのであんまり把握できていません。

数が減るたび移動速度が上がるっぽい?

残り1体になったら、直進してるとダッシュを駆使しても突進で追いつかれてしまいました。

円を描くように避けるのが正解みたいですね。

 

・Providence, the Profaned Goddess


www.youtube.com

 

めちゃくちゃ苦戦しました。

ボス自体はゆらゆら左右に動きますが、

ボスの動きに引っ張られず、右ならば右に、左ならば左に移動していくのが良いですね。

(引き返すと動きの遅い火の玉を無駄に回避しなければならなくなる)

防御形態になって槍弾や光弾(勝手に命名)を放つ攻撃は極力プラットフォーム上で避けるのが良さそうです。

マウントを使うことも考えましたが、慣性があるので意外とうまくいきません。

 

アクセのModifierは最初Silentでしたが、ステルスを使わないのでMenacingに変えました。

その後被弾が痛すぎるのでWardingにしてみたところ、削る速度が遅くなってむしろきつかったです。

最終的にMenacingで撃破しました。

 

 ・ガーディアン召喚後


どちらかのゲージ技をぶつけたいです。

かなりの勢いでヒーラーがボスを回復させちゃうので優先的に撃破したいところ・・・ですけど、

弾幕を避けながらあの回転してる3体のうち1つを優先的に攻撃するのは無理そうでした。

適当に殴っていると勝手にガーディアンは死んでくれました。

 

頭上の結晶から等間隔につららのようなものが降ってくる攻撃は、

下までくるまで待ってから一気に抜けるのが一番煩わされなくていい感じです。

防御形態の弾幕とつららが重なると地獄です。(重なったけどなんとか勝てました)

 

・装備

どちらも同じ装備で倒せました。

武器: Elemental Disk

防具: Empyrean armor

アクセ:
・Asgard's Valor
・Deific Amulet
・Seraph Tracers
・Abyssal Mirror
Moonstone Crown
・Vampiric Talisman
・Glove of Precision
・Blunder Booster