あくまりうむ

悪魔のあくありうむです。

The Dragonfolly 撃破

1107 Terraria Calamity Revengeance 進捗

11月7日、Post-Moon Lord最初のボスのうちの一体、The Dragonfollyを撃破しました。

今回はAttempt 1で倒せました。所詮はマイナーボスかなあ。

1回しか挑んでいないので、進行方向側に壁になるように追尾弾幕を置いてくる攻撃が発生する前兆とか把握出来てないので、

毎回「うおっっ」って声上げちゃいました。楽しいです。上手い人は多分把握しているんだろうなあ。

あとは移動の妨げになる柱とかも多分上手く誘導するんだろうなあと思います。

Youtube

Dolagonfolly

撃破に使った装備

武器: Elemental Disk

防具: Empyrean armor

アクセ:

  • Asgard's Valor
  • Deific Amulet
  • Seraph Tracers
  • Abyssal Mirror
  • Moonstone Crown
  • Vampiric Talisman
  • Glove of Precision
  • Ethereal Extorter

撃破後

The DragonfollyドロップのEffulgent FeatherとPlaguebringerドロップのPlagued Fuel PackからBlunder Boosterが作れる・・・んですけど、

このPlaguebringerがミニボスの方なせいで大分難儀しました。召喚装備を用意して一晩ジャングルで放置していたのですがドロップせず、

しかもどうも湧いてすらいないようでした。

(もしかして、その場に静止していたら湧かないのでは?)という考えのもと、ブロックにフックで捕まった状態で放置したところ湧き、

何体目かカウントはしていませんが複数体倒したところやっとドロップしました。

撃破後に使う装備

武器: Elemental Disk

防具: Empyrean armor

アクセ:

  • Asgard's Valor
  • Deific Amulet
  • Seraph Tracers
  • Abyssal Mirror
  • Moonstone Crown
  • Vampiric Talisman
  • Glove of Precision
  • Blunder Booster (NEW!)