あくまりうむ

悪魔のあくありうむです。

Terraria Calamity mod Revengeance mode クリアしました!

Terraria Calamity mod Revengeance mode クリアしました!


・The Devourer of Gods

やはりこのMOD最大の山場でした。10日くらい苦しんだと思います。

Rogueでのクリアは諦め、Melee装備に切り替えたところ、やっと勝てました。

やっぱり鬼門はレーザーウォールですね。

飛行マウントで精密に避ける方針でやっていたんですけど、

これがまあ、出来ない出来ない。

諦めてModifierを移動に振って、移動、ダッシュ

RoD、そして運を組み合わせてグリッドの外に出る回避で勝ちました。

勝利テイクでは思わず「僕上手くね!?」と声を上げてしまいました。

効率的にダメージを与えるため、頭すれすれを飛行し、

危険になればダッシュで距離を取る、という動きが大事ですね。

繰り返し挑む間にだんだん出来るようになっていきました。

最終形態はレーザーウォールや飛び道具もなくなりただ突進してくるだけになるんですけど、

その移動速度がすさまじいのですっごい手に汗握りました。超楽しいです。

グラフィックも曲も演出も難易度も、全てが最高の素晴らしいボスだと思います。

 

・Jungle Dragon, Yharon

苦戦はしませんでした。

Guide動画を見て、戦いやすいKBFを構築して挑みました。

縦長の空洞を作り、半画面ずつ線路を引きました。

高速突進、弾幕、設置型攻撃、それぞれに対処するのが楽しいです。


www.youtube.com

・Exo Mechs


www.youtube.com

超楽しいです。

Guide動画で配布されていた、かなり大きいKBFを使わせていただきました。

動き回りながらバリエーション豊かな攻撃に対処する感じですね。

とにかく情報量が多いので初見だとしんどいと思います。

しっかり下調べをして挑むのが良いと思います。

全ての攻撃をしっかりよけようと思うとしんどいので、

回避の優先順位を決めるといいと思います。

不要になった後も何度も戦っちゃいました。

・Supreme Calamitas


www.youtube.com

こっちは狭いフィールドで弾幕を避けさせてくるボスです。

Exo Mechsのマウントがあるとかなり弾幕パートが楽になるので、

こっちを後に回すのが良いと思います。

あと、Exo MechsドロップのDraedon's Heartの回復性能がめちゃくちゃ活躍しました。

 

次、Death ModeかInfernumですかね

個人的にInfernumが超気になってます。

さすがに今の僕の腕前では多分クリアできないので、

Anti Social等のちょっと難易度下がるMODを採用して緩和させて挑もうかな、とか考えてます。